子供が好きな 大根ゆかりマヨサラダ

子供が好きな 大根ゆかりマヨサラダの画像

Description

給食に出たアレです!材料は大根、マヨネーズ、ゆかり、以上。美味しくてやみつきです。

材料

今回は230g
マヨネーズ
30gくらい
パラパラ様子をみて

作り方

  1. 1

    写真

    皮をむいた大根を薄めに切る。マヨネーズを加えて混ぜる。

  2. 2

    写真

    そこにゆかりを加えて混ぜる。

  3. 3

    写真

    10分ほど待つ。マヨネーズとゆかりの塩分で、大根の水分が出て、しんなりします。出来上がり!

  4. 4

    写真

    ゆかり
    入れすぎると塩辛くなるので注意。おなじみの赤しそふりかけ。

  5. 5

    実は、大根じゃなくてキャベツで作っても美味しいです‼

コツ・ポイント

大根は、葉に近いほうが甘い!
マヨネーズ、ゆかりは様子を見ながら追加する。
大根の切り方厚みはお好みで!

このレシピの生い立ち

懐かしいあのおかずを作ってみたら、子供が喜びました。行儀悪いですが、汁も美味しいです。ごはんと合います…。今の学校給食にも出るのかな。きゅうりとか追加しても美味しそう。
レシピID : 5489654 公開日 : 19/02/05 更新日 : 19/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
メルティローズ
箸休めにぴったりでした♪作り置きできる点も重宝しますねごちです☆
写真
umi*k
パリパリで美味しかったです♪また作ります!
写真
まいちゃと
水菜と白ゴマを入れて。私もおつゆ、大好きです。

素敵なレポありがとうございます♪私も白ごま入れてみます♪

初れぽ
写真
トラととら
適当分量で作ってみました。4歳息子も美味しいとパクパク★

嬉しいです♪私もいつも味見しながら適当です♡ありがとうです♪