じゃがりこ☆チョコアソート

じゃがりこ☆チョコアソート

Description

バレンタインにおすすめ!手軽に作れるじゃがりこチョコレートです。お好みの味でアレンジ豊富に✨親子でお楽しみいただけます。

材料

お好みのじゃがりこ(今回はサラダ、チーズ、じゃがバター味を使いました。)
各10本〜15本ずつ
お好みのチョコレート(今回はミルク、ホワイト、ストロベリー味を使いました。)
各50gずつ
お好みのトッピング(アラザン、ナッツ、ドライフルーツ等)
適量
 
 
 

作り方

1

写真

お好みのじゃがりこを用意する。(今回はサラダ、チーズ、じゃがバター味を使いました)

2

写真

お好みのチョコレートを耐熱容器に割り入れ、それぞれふんわりラップをかけて600wのレンジで1分から1分半温める。

3

写真

溶けたチョコレートでじゃがりこの半分をコーティングする。ラップを敷いたバットに並べ、お好みでアラザン等をトッピングする。

4

写真

涼しい場所で冷やし固めたじゃがりこチョコレートをお好きな分だけお皿に盛りつけて完成。

コツ・ポイント

チョコレートを温める時間は、温め過ぎないようご家庭のレンジに合わせて調節してください。アラザンやナッツ等はチョコレートが固まる前にトッピングすることをおすすめします。ラップの上にチョコレートを並べることで固まった後、取りやすくなります。

このレシピの生い立ち

大好きなじゃがりことチョコレートを一緒に食べたくて作りました。作りながら食べたくなる美味しさです♪
レシピID : 5490462 公開日 : 19/02/06 更新日 : 19/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」