手抜き。鮭とポテトのクリームグラタン

手抜き。鮭とポテトのクリームグラタンの画像

Description

下ごしらえとか余分な洗い物とか必要ナシ。材料を切って並べてオーブンに入れるだけ。簡単グラタンです。

材料 (大きいグラタン皿1個分)

3切れ
大1個
1/2個
塩・こしょう
少々
150~200cc

作り方

  1. 1

    オーブンを180℃に温める。鮭は一口大、じゃがいもは5mmに切ってグラタン皿に並べ、塩・こしょうをふる。

  2. 2

    写真

    玉ねぎを薄くスライスしてのせ、とろけるチーズを一面に散らす。生クリームをまんべんなくかけて、最後にパルメザンチーズをふりかける。

  3. 3

    予熱したオーブンで、30~35分焼く。生クリームにとろみがついて、じゃがいもが柔らかくなっていたら完成です。

コツ・ポイント

鮭に気になる骨があれば、取り除いてください。

このレシピの生い立ち

魚を使ったヤンソン。
レシピID : 549071 公開日 : 08/04/11 更新日 : 14/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
うぉしゅー
手抜きでも全然美味しかったです^^鮭のグラタンいいですね~

鮭の旨みが引き立ちますよね♪作って下さってありがとう☆

写真
kayoyama23
ほくほくとってもクリーミー♡みんな大好きレシピです!ありがとー!

覚えててくれたんですね~♪とっても嬉しい!どうもありがとう☆

写真
kayoyama23
ササッと作ったのに、本格的に美味!どうもありがとー!!

試してくれてありがとうございます♪オーブンに感謝ですね☆

写真
あさしし
簡単~!ホントにグラタンできました クリーミーで美味しいです

手抜きでしょ~(^m^)♪作って下さりありがとうございます!