アスパラガスとチーズの牛肉巻きの画像

Description

ビタクラフト ミニパンで作るお弁当レシピ。彩りよく野菜を巻いて華やかに。甘辛タレをからめてヘルシーで大満足な1品に。

材料 (4本分)

1/2本
塩、こしょう
各少々
A
大さじ1
しょうゆ
小さじ2
小さじ2

作り方

  1. 1

    【下準備】プロセスチーズは4本分になるよう棒状に切る。

  2. 2

    【下準備】アスパラガスは根元の固い部分を切り落として長さを半分に切る。

  3. 3

    【下準備】にんじんは皮をむき、アスパラガスの長さに合わせて棒状に切る。

  4. 4

    【下準備】■Aは合わせておく。

  5. 5

    アスパラガスとにんじんは少量の水でさっとゆでる。

  6. 6

    牛肉を広げて塩、こしょうをし、チーズ、アスパラガス、にんじんをのせて巻く。同様に3本作る。

  7. 7

    鍋(ミニパン:小)にフタをして中火にかけ、水滴を落とすと玉になってコロコロ転がる状態まで予熱する。

  8. 8

    (6)の巻き終わりを下にして入れてフタをし、弱火に落とす。

  9. 9

    写真

    肉から脂が出てきたら、転がしながら全体に焼き目をつける。

  10. 10

    ■Aを加え、からめるように焼く。取り出して、食べやすい大きさに切る。

  11. 11

    写真

    深さの異なる大・中・小の鍋3点がセットになった、ビタクラフト ミニパンセットの小(容量0.8L)を使ったレシピです。

コツ・ポイント

お使いの鍋・フライパンに合わせて、分量や火加減は適宜調節してください。

コンパクトサイズで使いやすく、収納に便利なミニパンは、下ごしらえやお弁当作りに大活躍。

■ミニパンお弁当レシピ
ID:5485572 和風ミニオムレツ

このレシピの生い立ち

ビタクラフト鍋を予熱する際の目安「水滴を落とすと玉になってコロコロ転がる状態」については、以下の動画をご参考ください。
https://youtu.be/MuorlD53NRo
レシピID : 5491018 公開日 : 19/02/07 更新日 : 19/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート