冷やすだけ!バレンタインレアチーズサンド

冷やすだけ!バレンタインレアチーズサンドの画像

Description

バットで大量生産!火を使わない簡単レシピです!バレンタインのお配りにも!

材料 (9個分)

砂糖
65g
レモン汁
大さじ1
お湯(ゼラチン用)
大さじ2
ココナッツサブレ
18枚

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズをよく練ってから、砂糖、生クリーム、レモン汁、お湯でふやかしたゼラチンの順に入れて、その都度よく混ぜます。

  2. 2

    写真

    保存容器にアルミホイルを敷いて、サブレを9枚並べます。そこへレアチーズを流し込み平らにならします。

  3. 3

    写真

    その上にさらにサブレを9枚並べて冷蔵庫で1時間程冷やします。

  4. 4

    写真

    冷やしたらアルミホイルごと保存容器から出して、サブレに沿って切り分けます。

  5. 5

    写真

    すぐに食べない場合は、隙間を開けた状態に並べかえて、さらに1時間冷やしたら完成です。

  6. 6

    写真

  7. 7

    写真

    ワックスペーパーでくるっと巻くとオシャレです!

  8. 8

    写真

    お家で食べるときブルーベリージャムのと相性がいいのでおすすめです!

  9. 9

    レシピ動画はこちらのサイトでご覧いただけます。

  10. 10

    https://www.cchan.tv/watch/d0e619568c18420997813e3b676f3bf2

コツ・ポイント

サブレのサイズに合う容器が使いやすいです。

このレシピの生い立ち

クリームチーズが残っていたので作りました。
レシピID : 5491263 公開日 : 19/02/06 更新日 : 19/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
☆Aii☆
レアチーズとココナッツサブレ      相性バッチリ♡
写真
ミッチロりんりん
タッパーがちょうど良いサイズってあるのか悩んだんですが、普通に大きいタッパーに入れてみたらピッタリで良かったです。
写真
twママ
バレンタインに!主人にも5歳息子にも好評でした♪
写真
ちか×2
冷凍して食べました。冷たくて美味しかったです。