簡単オシャレ前菜☆

簡単オシャレ前菜☆
スゴク簡単に出来るんですが、この一品があるとグッとオシャレになりますよ♪
友達とのちょっとしたパーティーや、特別な日にオススメです。

材料 (2人分(6個分))

ガーリックフランスパン
小さめ1本
エビ
6尾
生ハム
6枚
トマト
1/2個
1個
アボカド
1/4個
マヨネーズ
適量

1

お湯を沸かします。その間にパンを好きな厚みに切りましょう。

2

沸騰したお湯で、卵は固ゆで(20分)、エビは尻尾が赤くなるまで茹でます。茹でたエビは水気を切ってください。

3

切ったパンの上に生ハムをのせマヨネーズを塗り、スライスしたトマト、ゆで卵、アボカドをのせます。先に竹串にエビを刺し、具材がのったパンに刺して完成☆

コツ・ポイント

パンは普通のフランスパンでも出来ますが、ガーリックパンの方がガーリックがアクセントになってオススメです♪
焼いてもそのままでもオイシイですが、私はそのままの方が好きです。

このレシピの生い立ち

「おいしいごはんノート」に載ってたものを、自分の好きな具材にしてアレンジしてみました。チーズやスライスオニオンをつけてもおいしいです。ちょっと食べにくいんですが、シャンパンと一緒にどうぞ~(^∀^●)
レシピID : 549185 公開日 : 08/04/11 更新日 : 08/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ぷりマン 2008年04月14日 13:02
ガチャコクックさん☆

こんにちは~(●´ω`●)

サングリアのつくれぽ
ありがと~!!

↑こちらのレシピ、サングリアにも合いそうですね~☆
お持ち帰りさせてね~ヾ(´ε`*)ゝ