鮭とじゃがいもの味噌マヨ炒めの画像

Description

ふっくらジューシーな秋鮭とホクホク食感のじゃがいもに、マヨネーズ&味噌でコクとうまみをプラス!お弁当にもおすすめ。

材料 (2〜3人前)

3切れ
適量
サラダ油
大さじ1
調味料
味噌
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
みりん
大さじ1
醤油
適量
黒こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは一口大に切る。鮭は皮を取り除き、一口大そぎ切りにして、小麦粉をうすくまぶす。調味料は混ぜておく。

  2. 2

    耐熱ボウルにじゃがいもを入れ、ふんわりとラップをして、600wのレンジで5〜6分ほど柔らかくなるまで加熱する。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、鮭を焼く。両面がこんがりと焼けたら、取り出しておく。

  4. 4

    写真

    同じフライパンに2のじゃがいもを入れて、焼き色が付くまで炒める。3の鮭を戻し入れ、調味料を加えて全体を炒め合わせる。

コツ・ポイント

じゃがいもを加熱するときは、自宅の電子レンジに合わせて調整を。

このレシピの生い立ち

クックパッドマートのオリジナルレシピです。
レシピID : 5492933 公開日 : 19/03/11 更新日 : 19/03/12

このレシピの作者

クックパッドマート
クックパッドマートは、精肉店や鮮魚店、ベーカリーなど地域で有名な店や農家の「こだわり食材」をアプリ(iPhone・Android)から購入できる生鮮食品ネットスーパーです。現在、東京と神奈川の一部地域の店舗や施設でお受け取りいただけます。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
プルンバゴ
こくがあっておいしかったです又作ります(≡^∇^≡)

お芋もこんがりしていて美味しそうです。ありがとうございます!

初れぽ
写真
クック7ZG33T☆
美味しかったです!キャベツ入れて、味噌の量減らしました。

お野菜たっぷりでいいですね!またぜひ作ってください!