ダイエット成功!糖質オフ!おからケーキ

ダイエット成功!糖質オフ!おからケーキ
混ぜてレンチンのみ!超簡単、思い立ったらすぐ!おっきいの全部食べても約250kcal!おからケーキでダイエット成功!

材料 (1人分)

※生おからでもできます。水の量を調整してください。
生おからなら100g
サイリウム(なくても大丈夫)
3g
1個
かぼちゃゆでたもの 皮除く
100gくらい
水or豆乳
てきとー
※糖質重視の人はかぼちゃなしでもオッケー!

1

粉類(おからパウダー、ラカント、ベーキングパウダー、サイリウム)をよく混ぜる。

2

写真

かぼちゃと卵を入れて混ぜる。粉々して混ざりきらない。かぼちゃをよく潰す。

3

写真

水or豆乳を足す。滑らかになるくらい。ここはてきとー。写真は水80ml足してます。

4

ラップして電子レンジで600W4分半。
完成!!

5

容器から逆さにして出して粗熱を取るといいです。

6

かぼちゃの代わりにカッテージチーズ80〜100入れるとチーズケーキ♡カロリーも糖質もカットで嬉しい♡

コツ・ポイント

混ぜてチンするだけ!かぼちゃなしで糖質カット&カロリーカット!ふわふわ感は減ります。
私はかぼちゃなし、ラカントなしで食事パンケーキとしても食べてます♬

このレシピの生い立ち

ダイエットに挑戦!10キロの減量に成功!ケーキ食べたくてレシピ検索して、自分用にアレンジしました。おからは富澤商店さんの微粉パウダー気に入ってます!
レシピID : 5493146 公開日 : 19/02/07 更新日 : 19/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」