カリッカリの食パンラスク♬の画像

Description

3日目でもカリッカリ^^♪♬
手を汚さず洗いものもなく楽ちんにラスク作れます。

材料 (50ケ)

マーガリンorバター
40g
砂糖(上白糖:グラニュー糖)
大さじ2:1

作り方

  1. 1

    食パンは縦と横にそれぞれ5等分つまり1枚を25ケの一口大に切って、クッキングシートを敷いた天板にくっつかない様に広げる。

  2. 2

    予熱なしの150℃のオーブンで20分か ら焼きして、終了したらすぐ!! 取り出しそのまま冷まします。

  3. 3

    から焼きしている間にビニール袋にマーガリン(バター)を入れてマヨネーズくらいの柔らかさに溶かし、砂糖を混ぜておきます。

  4. 4

    オーブンを180℃に予熱開始!!
    パンが完全に冷めたところで③に入れてシャカシャカ‥軽くもみもみして絡めます。

  5. 5

    天板のパンのくずを取り除き、④をくっつかないように並べて6分~8分焼いて、いい色になったらすぐ!! 取り出しましょう。

  6. 6

    焼き上がり熱々も美味しいですが、冷めるとカリッカリになります。

コツ・ポイント

③で使うビニール袋は20×30cmサイズのものがちょうどよい大きさです。

マーガリン(バター)の分量は、どちらかだけでもどちらかが多くても構いません。
溶かし過ぎてしまうとパンに絡むとき一部のパンだけが吸収してしまうので気をつけてね。

このレシピの生い立ち

常備の食パンでしっかりとカリッカリ感を出したラスクを作りたくて何度も焼いて極めた…?レシピ 笑
レシピID : 5493200 公開日 : 19/02/12 更新日 : 19/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックLWYYVL☆
ほんとうにカリッカリに甘さもちょうど良くできました!

お砂糖いっぱいとっても美味しそうですー^ ^れぽありがと♫

初れぽ
写真
yudondon
とっても簡単で、サクサクのラスクに♡リピ決定です~(*ˊᵕˋ*)

なんて嬉しいレポなんでしょう^ ^ サクサクバンザイ♬