果実酒☆キャラメルバナナ酒

果実酒☆キャラメルバナナ酒
不思議な組み合わせ!!って思っていたのが、なんとも美味しい☆うちでは定番のお酒です。牛乳で割ると大人なバナナジュース??

※写真は果実引き上げ後のものです。

材料 (1Lの瓶)

バナナ(硬めで大きいの)
4本
ホワイトリカー
0.9L
●グラニュー糖
60g
●水
30㏄

1

バットやお皿にクッキングシートを広げておく。鍋に●を入れて、キャラメルを作る。綺麗に色づいたらクッキングシートに広げて冷ましておく。

2

瓶を綺麗に洗って乾かし、分量外のホワイトリカーで殺菌しておく。

3

2の瓶に半分ほどに皮をむいて、折ったバナナをいれ、ホワイトリカーを注ぐ(リカーから出なければ、丸ごとでも良いし、折ってもでるようなら三等分位にする。ただし、細かくはしないで!)。

4

冷ましたキャラメルをパキパキ折って、瓶に入れる。

5

2週間程でバナナを取り出す。バナナが崩れてきているようならば、2週間手前でも取り出してください。ここで濾しておくと更に綺麗な果実酒ができる。

コツ・ポイント

2週間目位から呑めますが、美味しく呑めるのは1ヶ月後くらいです。しかし、寝かせれば寝かせるほど美味しく呑めます。

このレシピの生い立ち

色んな果実を漬けてみようと思い。
レシピID : 549346 公開日 : 08/04/12 更新日 : 08/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/09/07

First tsukurepo mark
写真

完成が楽しみです☆素敵なレシピありがとうございます☆

うずまきぃ

つくれぽありがとうございます!コレはカルア好きには喜ばれます