あと一品☆超簡単な豚キムチ

あと一品☆超簡単な豚キムチ
時間がない時のあと一品に。超~簡単に豚キムチが出来ちゃいます♪ご飯のおかずにパパのビールのあてにどうぞ。
酸っぱくなったキムチでもとってもおいしく出来ます♪

材料

豚肉(切り落としでもバラでも)
100グラム
キムチ
100グラム
一個

1

フライパンに油を薄くひき、豚肉を炒める

2

豚肉に火が通ったらキムチを入れてさらに炒める(キムチは生で食べれるのでさっと火を通す程度でOK)

3

真ん中に卵を割り落し黄身の上に周りのキムチをのせる(黄身をキムチでふたをする感じ)
黄身が半熟になれば出来上がり♪

コツ・ポイント

卵は半熟がお勧めです。食べる時に、お箸を黄身に刺してトロ~ン出しながらキムチと一緒に召し上がれ♪

このレシピの生い立ち

むか~し大阪ミナミのアメ村にあったショットバーに行く度、食べてた懐かしの味。主婦になり、自分で作ってみようと思い出しながら作ってみたけど、一番簡単なこれが近いかな~。
レシピID : 549357 公開日 : 08/04/12 更新日 : 10/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

18/03/27

写真

少ない材料で、しっかり美味しい♪リピさせて頂いてます!

stuyuri

ありがとございます♪半熟卵がいい感じ!リピ嬉しいです!

10/03/05

写真

卵無しですが、息子がキムチ味気に入ってリピ♪簡単に味が決まって旨

umemodoki

りぴれぽありがとう❤息子くんに気に入ってもらえて嬉しいな♬♬

10/02/26

写真

玉葱+して葱キムチで。お弁当用に卵しっかり目に炒めましたが美味し

umemodoki

玉葱INもおいしそう❤今度やってみます♬♬レポありがと~^^

09/06/15

写真

あっという間に出来ました!かんたん〜(^O^)

パクパクちあき

ほんとアッと言う間に出来ます♡ちあきさんつくれぽサンキュー♬