冷凍パイシートで、超簡単☆チョコパイ!

冷凍パイシートで、超簡単☆チョコパイ!の画像

Description

板チョコを冷凍パイシートで挟んで焼くたけ♪超簡単に作れる手作りおやつです。(全工程写真付きです)※変に膨らむのをふせぐ為、焼く温度を変更しました。

材料

1袋(4枚入り)
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    ・冷凍パイシートを常温で10分位置いてから、カットします。(2枚1組で使います)・下になるほうに板チョコを1カケ乗せ、上に重ねるほうの真ん中に1本切り込みを入れておきます。

  2. 2

    写真

    ・2枚を重ねて、フォークで、まわりを押さえて離れないようにします。(しっかり押さえて下さい。)

  3. 3

    写真

    ・長くカットして、両端を折りたたむ方法です。

  4. 4

    写真

    ・パイシートの真ん中にチョコを置いたら、両端から折りたたんで真ん中で合わせます。

  5. 5

    写真

    ・両端をフォークで押さえます。あとは、同じようにして、焼きます。

  6. 6

    写真

    オーブンシートの上に並べて、ハケで溶き卵を塗ります。

  7. 7

    写真

    ・200度に温めたオーブンで、20分にセットしますが、膨らんできたら180度に下げて焼きます。

コツ・ポイント

200度で20分焼いていたのですが、膨らみすぎてしまうので、膨らんできたら温度を180度に下げてください。200度10分180度10分でもOK

このレシピの生い立ち

娘にチョコパイが食べたいと言われ、生地から作るのは大変なので、冷凍パイシートを利用しました。
冷凍パイシートを常備しておけば、板チョコさえあれば、すぐに作れるので、休みの日のおやつによく作ります。
レシピID : 549413 公開日 : 08/04/12 更新日 : 09/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
クック29HY6E☆
うまい!!!!!って旦那サマ 褒めてくれました。 激かわ★

幸せそうなレポありがとうございます♥

写真
*ぷっちん*
ハート型ミニサイズですが、バレンタインに参考にさせて頂きました!

ラッピングもステキです♡ありがとうございます(^^)

写真
naeku
余ったパイ生地が美味しいチョコパイに変身!子供に大好評でした!

子供さんたちに大好評で良かった^^ありがとう♡

写真
Chisaneco
バレンタインに作りました☆また作りたいと思います!

ラッピングステキ♡ありがとうございます(^^)