低糖質☆*:.むね肉でグリルチキンの画像

Description

あと一品に役立つグリルチキン。ソースやドレッシングを足してお好みの味で楽しめます。

材料 (鶏むね肉1枚分)

塩・こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    鶏むね肉は室温に戻し、両面にしっかり塩こしょうを振る。

  2. 2

    写真

    グリル網にアルミを敷き(お使いのグリルにアルミを敷けるか確認してください)皮があれば上にして鶏むね肉を乗せ12分程焼く。

  3. 3

    写真

    焦げ目がついたらアルミで包み、余熱15分で中まで火を通したら出来上がり。

  4. 4

    写真

    グリルによって調整が必要と思います。
    固くなりすぎずしっとり仕上がるちょうどいい火入れ加減を見つけてください!

  5. 5

    我が家はIH片面グリル12分中火で、15分余熱がちょうど良いです。

  6. 6

    写真

    お好みのソースやドレッシングで…豪華サラダに。

コツ・ポイント

ご家庭のグリルにぴったりの焼き時間を見つけること。これに限ります。

このレシピの生い立ち

低糖質にはまっていて、サラダチキンを買うよりも安くあがるむね肉グリルチキンを作りました。
レシピID : 5494235 公開日 : 19/02/09 更新日 : 19/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (5人)
写真
akiyuママ
今回も美味しく頂きました😋ご馳走様です💕
写真
akiyuママ
また②🎵美味しく頂きました😋ご馳走様です💕
写真
akiyuママ
いつも美味しく頂いてます🎵ご馳走様でした😆
写真
akiyuママ
久々に🎵美味しく頂きました😋ご馳走様です💕