ピリ辛のチンジャオロース(アレンジ)

ピリ辛のチンジャオロース(アレンジ)
普通のチンジャオロースに豆板醤を加えてピリッと辛くしました!

材料 (2人分)

豚肉
200g
ピーマン
5個
筍(茹でたもの)
1/3本
●水
100cc
大さじ1
小さじ1
●醤油
大さじ1
大さじ2
少々

1

ピーマン、筍、豚肉は千切りにする。豚肉は片栗粉をまぶしておく。●の材料を合わせておく。

2

フライパンに生姜を炒める(弱火)。香りがたってきたら豚肉を炒める(弱火)。筍を加えて油を良くなじませる。炒めたら●の材料を入れ強火にする。フツフツしてきたらピーマンをいれ、ざっとタレと絡めたら最後にごま油を入れて出来上がり。

3

コツ・ポイント

ピーマンを入れたら、ざっと絡めておしまいです。ピーマンを入れてから長ーく炒めているとせっかくの食感がなくなってしまいます。

このレシピの生い立ち

ダンナは、普通のチンジャオロースのときによく豆板醤を添えて食べています。それなら調理したほうが酸味が飛んで美味しいのではと思い、ピリ辛チンジャオロースにしました。
レシピID : 549446 公開日 : 08/04/12 更新日 : 08/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

08/05/22

写真

リピです。前回よりシャキっと出来ました。(^_^)v美味し~い!

makumaku

リピなんてなんて嬉しいコメントでしょう、いつもありがとう❤

08/04/14

First tsukurepo mark
写真

豆板醤、合いますね!ピリ辛でご飯がすすみました。(^o^)

makumaku

牛肉ですね?美味しそうなつくれぽ有難うございます、幸せ✿