パリッ♪もちっ♪ 美味しいベーグル

パリッ♪もちっ♪ 美味しいベーグル
表面はパリパリで、中はもっちり!!



一度に2つの食感を味わえるベーグルはいかが!?



お好みの具をはさんでサンドイッチにどうぞ☆ 皆さんはどんなサンドがお好みですか? ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

材料 (8個)

300g
ドライイースト
3g
砂糖
15g
6g
175g

1

全ての材料をHBに入れ、一次発酵までHBにおまかせします。

2

一次発酵させた生地を8等分に切り分けます。

3

生地を1個づつ、表面をのばして下に巻き込む様に丸め、キャンバス地に間隔をおいて並べます。
ラップをかけて10分休ませます。

4

休ませた生地をガス抜きをして、③と同様に生地を丸め、並べ、ラップをして5分休ませます。

5

生地の中央に人差し指を入れ穴をあけ、両人差し指で クルクル回しながら、穴を広げていきます。この作業をあと2回繰り返します。

6

3回目に穴を広げながら形も整えます。(二次発酵で穴が小さくなるので 穴は少し大きめにあけるといいです)

7

成形した生地をキャンパス時に間隔をあけて並べ、1.5倍~2倍に膨らむまで休ませます。(二次発酵)

8

フライパンにたっぷりのお湯を沸かします。小さい泡が煮立つ状態にして、⑦の生地を 両面ひっくりかえしながら2~3分茹でます。

9

生地を茹でている間に、オーブンを210度に予熱しておきます。

10

茹でた生地を穴杓子ですくって湯を切り、オーブン用のシートを敷いた天板に間隔をあけて並べ、オーブンに入れ17~18分焼いて完成☆

コツ・ポイント

茹であげるタイミングは、生地がぷっくりと膨らんだらOK!

サンドイッチにオススメのベーグルです(*^_^*)
私のお気に入りは、クリームチーズ&フルーツサンド★
生ハム&アボカドサンド★ 

具材はお好みでどうぞ~!

このレシピの生い立ち

もちもちのベーグルが食べたくて。。。(^▽^)ノ
レシピID : 549498 公開日 : 08/04/12 更新日 : 08/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」