HMと豆乳で作るチーズinポンデケージョ

HMと豆乳で作るチーズinポンデケージョ
HMで作れる簡単ポンデケージョです。中にチーズが入っていてとても美味しいです!カロリーオフの豆乳を使っています!

材料 (~16個分(個数はサイズによって異なります))

100g
100g
粉チーズ
40g
モッツァレラチーズ
適量
1/2カップ

1

☆オーブンを170度に余熱しておく。

2

ボウルに白玉粉を入れ、豆乳を入れ混ぜる。水を少しずつ入れて混ぜ、溶け具合を見て水の量を加減する。
溶かし過ぎに注意する。

3

混ざったらHMと粉チーズをいれて、ゴムベラでサックりと混ぜる。
ここで水が足りないなと感じたら少しずつ足して加減する。

4

粉っぽさがなくなってきたら手で軽くこね、生地をひとつにまとめる。

5

まとめた生地をお好みのサイズになるように切り分け、1mm〜1.5mmの厚さに伸ばしモッツァレラチーズを乗せ包み込む。

6

成型できたら表面にオリーブオイルを薄く塗り、ガーリックパウダーをお好み量かける。

7

写真

170度に余熱しておいたオーブンで18分焼く。

8

写真

ほのかに焼き色がついたら完成!!!
焼きたてだとチーズがとても伸びて美味しいです!!

コツ・ポイント

☆冷めてもモチモチで美味しいのですが、食べる直前に1度熱を通すと美味しいです!
☆チーズ無しのプレーンの場合は、オリーブオイルに少量の塩を入れたものにつけて食べると美味しいのでオススメです!

このレシピの生い立ち

モチモチのチーズパンが大好きなのと、カロリー高めなチーズパンを健康的かつ少しでもカロリー低くして作りたかったので、思いつきでやってみたら豆乳の香りもなく食べやすいポンデケージョが簡単にできました!とても簡単なのでお子様でも作れます!!
レシピID : 5495060 公開日 : 19/02/08 更新日 : 19/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」