コロッケサンドの画像

Description

前の晩のコロッケ+キャベツの千切りが残ったら、翌朝はコロッケサンド♪ 我が家はコロッケサンドを作るために、コロッケも千切りキャベツもあえて残るくらい作ります♪

材料 (1人分)

コロッケ
大きめ1コ
キャベツの千切り
少量
サンドウィッチ用食パン
4枚
マヨネーズ
好きなだけ
とんかつソース
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    コロッケを横半分にスライスして、レンジであたためなおす。

  2. 2

    写真

    千切りキャベツは水分をよく切っておく。(★写真はかなり量が多いですw)

  3. 3

    写真

    パンにマヨネーズをたっぷり塗る。(★パンの耳は前日夜に全てパン粉にしたので既にありません)

  4. 4

    写真

    パンの片側にキャベツをのせ、コロッケにソースをたっぷり塗る。

  5. 5

    写真

    キャベツの上にコロッケをのせ、もう片方のパンではさむ。

  6. 6

    写真

    積んで~、

  7. 7

    写真

    まな板などをのせて、上からぎゅっとおさえる。

  8. 8

    写真

    おさえたあと。

  9. 9

    写真

    真ん中あたりで切ってできあがり~。

  10. 10

    写真

    ★追記★

    我が家のコロッケは厚みがあって大きめです。だから横半分にスライスしました。また下味はかなり薄めなので、マヨネーズ・ソースは多めです。コロッケの厚みや調味料の量はお好みでどうぞ。

コツ・ポイント

◎キャベツの水分はしっかり切っておいてください。前の晩に多めに切っておいて、冷蔵庫に一晩置いておけばほどよく水分がとびます。 ◎サンドウィッチ用食パンは耳付きを買ってきて、パンの耳をミキサーに10秒ほどかけるだけで、できたてのパン粉を使えて無駄がありません。

このレシピの生い立ち

子どもの頃、実父がよく作ってくれました^^
レシピID : 549538 公開日 : 08/04/12 更新日 : 08/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

美味しいですよね!作っていただき、ありがとうございます♡

写真
り☆ほ
本日の仕事中ランチです♪なんだか懐かしいお味でおいしかったです!

人参もプラスですね♪しっかり食べて、午後も頑張ってる下さい♡

写真
eiyoushi
ささっと出来て旦那さんのお持たせに最適だよ♡

パン食でも おなかにたまりますね。ご主人喜んで下さったかな?

写真
chocola123
自家製カンパーニュでコロッケサンドに^ ^美味しかったです♪

自家製カンパーニュ!素敵過ぎです!掲載遅れすみません。れぽ謝