あっという間の☆かんたんタマゴサラダ☆

あっという間の☆かんたんタマゴサラダ☆
マヨでおいしい、簡単タマゴサラダ。朝食にも夕食にも、あっという間に出来るのにおいしくって、自慢の一品です。

材料 (1人分)

タマゴ
1個
マヨネーズ
大1
きゅうり
5cmくらい
カニカマ
1本
マヨネーズ(和える分)
お好みで
塩コショウ
適量

1

キュウリは小さく乱切り、カニカマは8等分に切る。

2

フライパンに油をひき、タマゴを柔らかめに炒める。「タマゴを箸でくずしたらすぐにマヨを投入!かきまぜる!」←大切です。塩コショウで味を調節する。

3

タマゴの荒熱がとれたら1と混ぜ、マヨネーズであえる。これだけ!

4

※カニカマの代わりに、ウインナーやベーコン、トマトなど赤い食材でもOKです。

コツ・ポイント

タマゴは炒めきらずに、柔らかめ(軽く半熟が残る程度)にしたほうがからみが良くておいしいです。
タマゴを炒めるときのマヨ投入タイミングは大切です。タマゴをフライパンにいれ、くずしたらすぐにマヨです!そしてすぐかきまぜて炒めてください♪

このレシピの生い立ち

我が家の朝食はタマゴやサラダをよくだします。時間のない朝に、ぱぱっと作って生まれました。
レシピID : 549540 公開日 : 08/04/12 更新日 : 08/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/09/23

写真

かにかま無しですが…美味しかったです^^パンにはさんで食べました

ナナピ

黄色と緑できれいな色♪作ってくれてありがとー(^-^)

08/04/22

First tsukurepo mark
写真

簡単が1番(*´∀`)久々にタマゴサラダ食べて嬉しかったです♡

たんくす

ほんと簡単が一番♪彩りキレーだぁ(^▽^)レポありがとです☆