ヘルシオグリエで簡単野菜グリルの画像

Description

ヘルシオグリエは過熱水蒸気で表面はカリっと中はみずみずしく焼野菜を作ってくれます。手間いらずで失敗もしませんよ。

材料 (2-3人)

100g
1個
100g
オリーブオイル
大さじ1
ピザ用とろけるチーズ
70g
アメリカンハーブソルト
少々
ナツメグ
少々
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    太めのごぼうは5mm厚にスライス。玉ねぎ、セロリは適当に切りました。

  2. 2

    野菜は冷蔵庫の残り物とかでも良いと思います。アルミ箔に少量のオリーブオイルを塗って野菜を並べます。

  3. 3

    アメリカンハーブソルト、胡椒、ナツメグを振って、最後に残りのオリーブオイルを回しかけます。クレイジーソルトに変えても可。

  4. 4

    ヘルシオグリエの中火で15分加熱します。

  5. 5

    芽キャベツを載せ、チーズをトッピングして、中火でさらに5-10分加熱すれば出来上がり!

コツ・ポイント

ヘルシオグリエは15分で再設定が必要なので、火の通りやすいものはこのタイミングで追加にしました。
ごぼうが甘く軟らかくなってウマウマ!ナツメグのやさしい香りでお子さんにも好まれると思います。

このレシピの生い立ち

ヘルシオグリエレンジを買ったので、早速試してみました。レンジ機能がついていないヘルシオグリエならもう少し短時間になると思います。
他のオーブンやトースターでは、時間や温度を調整すればよいと思います。
レシピID : 5495764 公開日 : 19/02/09 更新日 : 19/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
zzzzzz774
残り物野菜のヘルシオ焼き、大変美味でした!