美肌的*パセリパスタ

美肌的*パセリパスタ
パセリはビタミンCの宝庫!食べた翌日は肌の調子がいいですよ(^▽^)/自然がくれたサプリメント!

材料 (2人分)

パスタ
200g
1束
5・6尾
ひとかけ
塩・こしょう
少々

1

パセリの茎をとる。にんにくをスライスする。パスタをゆで始める。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを香りが出るまで炒める。アンチョビを入れて塩コショウして味を整える。パセリを入れて軽くまぜて火をとめる。

3

パスタのゆで汁をお玉2杯位フライパンにいれ、茹で上がったパスタとあえれば出来上がり!

コツ・ポイント

パセリに軽く火を通すだけで食べやすくなります。アンチョビじゃなくてツナやソーセージでもおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

友達が、「パセリを食べると翌日肌の調子がいい」って言ってたので半信半疑で試したら・・・(@。@)本とだ!それ以来、庭でパセリを育てていつでも食べられるようにしています。軽く炒めるとたくさん食べれて、パセリ臭くないしお勧めです。
レシピID : 549586 公開日 : 08/04/12 更新日 : 09/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/09/13

First tsukurepo mark
写真

パセリを大量に消費出来て嬉しい☆美味しいレシピでした♪またリピ♪

kazkaz☆

パセリたっぷりたべてお肌元気!kazkaz☆さんありがとう♪