ほうれん草としめじのトマトソースパスタ

ほうれん草としめじのトマトソースパスタ
トマトのホール缶を使うことによって簡単で美味しいトマトソースが出来上がります。

材料 (4人分)

ホールトマト缶
1缶
ほうれん草
1束
しめじ
1/2パック
たまねぎ
1/4個
ベーコン
30g
1かけ
鶏がらスープの素
大1/2
1カップ
あらびき黒コショウ
少々
パスタ
400g

1

ほうれん草は、5cm幅に切る。
しめじは石づきを取り、半分に切る。
たまねぎは薄くスライス
ベーコンは、7mm幅ぐらいに切る。
にんにくはみじん切り、唐辛子は、小口取りにする。


2

フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ、香りが出てきたら、ベーコンとたまねぎを入れ炒める。

3

さらにしめじを入れ、軽く炒めたら、ホール缶のトマトををつぶしながら入れる。ホール缶に水を入れ、残っているトマトも一緒に入れる。

4

ひと煮立ちしたら、細かく砕いたコンソメの素と鶏がらスープの素を入れ、あらびき黒コショウを入れる。この時塩味が足りなければ入れる。

5

最後にほうれん草を入れて、ソースの出来上がり。

6

パスタは表示ゆで時間より早めに出して、ソースに絡めると、美味しくいただけます。
粉チーズをかければいっそう美味しいです。

コツ・ポイント

パスタは最後にソースと絡めるので、ちょっと硬いぐらいかなって思うくらいで取りだすのがお勧めです。
残ったソースは、冷凍保存もできます。

このレシピの生い立ち

ホールトマト缶がちょうどあったので作ってみました。
レシピID : 549593 公開日 : 08/04/12 更新日 : 08/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
こっ子 2010年01月09日 14:21
こんにちは。残り物で作り、とても美味しかったです!つくれぽはまたUPします。
ネパールティー 2010年01月09日 15:37
こっ子さん
コメントありがとうございます^^
意外と冷蔵庫に残っているものですよね。
主人も気に入っている一品です♪