【ネパール料理】チキンチョウミン

【ネパール料理】チキンチョウミン

Description

ネパール版焼きそばです。野菜たっぷり!お好みの辛さで作ってみて下さい。

材料 (1人分)

生姜すりおろし
小さじ1
鶏モモ肉
1枚
紫玉ねぎ
1/4個
人参
1/4本
キャベツ
2枚
ピーマン
1/4個
青梗菜
2枚
もやし
適量
いんげん
適量
ねぎ
適量
焼きそば用の麺
1袋
小さじ1/2
★醤油
小さじ1
★トマトソース or ケチャップ
大さじ1
塩こしょう
適量
グリーンチリ
お好み
ライム
お好み

作り方

1

写真

野菜は大体同じくらいの大きさになるように切ります。

2

写真

肉は小さめの一口大に切ります。

3

写真

フライパンに少し多めの油(分量外)、にんにく、生姜を入れ加熱。フライパンが温まったら鶏肉を入れ揚げ焼きにします。

4

写真

野菜を追加します。硬い野菜を先に火を通し、それから葉物野菜を炒めます。

5

写真

野菜に火が通ったら、麺を追加します。油が多い場合は、キッチンペーパーで吸い取ります。

6

写真

★の調味料を入れ、塩こしょうで味を整えます。

7

写真

お皿に盛り、お好みでライムと刻んだグリーンチリを乗せていただきます。辛くしたい人はお好みでグリーンチリソースをどうぞ!

コツ・ポイント

鶏肉をカリッと揚げ焼きにすることです。
スミマセン!写真ではキャベツなど、いくつかの野菜が入っていません。
夫曰く、キャベツが入ってないなんてチョウミンじゃない!そうなので、ぜひキャベツを入れて作ってください。

このレシピの生い立ち

夫のリクエストで作りました。ネパール料理屋で出てくる麺はストレートですが、今回は日本食料品店で購入した焼きそば用の麺を使用しました。
お陰様で、『ネパール』の人気検索トップ10入り(2019/3/19時点)しました。ありがとうございます!
レシピID : 5496740 公開日 : 19/02/21 更新日 : 19/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/07/12

写真

エビで代用しました(謝)スパイスで食欲アップ好評ご馳走さま☆

ame-ikuru

シーフードでも美味しそうですね!お試しありがとうございます!

19/03/04

First tsukurepo mark
写真

屋台っぽい感じがいいです♡‬糸こんでヘルシーに

LANAROY

お試しありがとうございます!糸コンで作るの名案ですね!