新ジャガ、筍のクリームパスタ(ペンネ)

新ジャガ、筍のクリームパスタ(ペンネ)
 じゃが芋と筍の意外なコンビネーションがいいです。ホックリじゃが芋、シャキシャキ筍の食感もgooです。

材料 (2人分)

新ジャガ芋
中くらいのもの  1個
小1本(100g)
ペンネパスタ
150g位
ベーコン
1枚
1片
塩、胡椒
少々
小さじ 1/2
大さじ 1
グリンピースorパセリ(あれば)
少々
 

1

鍋に湯を沸かし、ペンネパスタを茹で始める。表示通りの時間で。

2

じゃが芋は、洗ってラップをしてレンジで3分位加熱する。熱い内に皮を剥き、1cm角に切る。ニンニクはみじん切り。ベーコンは5mm位に切る。筍もスライスする。

3

中華鍋にオリーブオイル、ニンニクを入れ火にかける。ニンニクの香りが出たら、ベーコンを入れ炒める。ベーコンが炒まったら、筍も入れ炒める。筍に火が通ったら塩、胡椒、コンソメで味付けする。

4

1のペンネが茹で上がったら3の鍋に入れる。じゃが芋もいれひと混ぜする。生クリームを入れ全体に混ざったら火を止める。お皿に盛る。
グリンピースかパセリのみじん切りを散らす。

コツ・ポイント

じゃが芋は、崩れやすいので最後に入れる。
生クリームを入れてからは長く火にかけない。

このレシピの生い立ち

イタリアンレストランで食べてとても美味しかったので、真似してみました。
レシピID : 549806 公開日 : 08/04/12 更新日 : 08/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/17

First tsukurepo mark
写真

スナップエンドウを載せてみました。モチモチでクリーミーでした。

Rick_t

Rict_tさん、今回もれぽ感謝です!初れぽ嬉しいです♪