簡単に豆乳クリームパスタ☻の画像

Description

具材はキノコ、ベーコン、ウインナー、ほうれん草など冷蔵庫の残り物で大丈夫です。簡単にクリームパスタが出来ちゃいます!

材料 (1人分)

100g
1/4パック
バター
10g
にんにくチューブ※お好みで
2センチ
150〜200ml
※濃厚が好きな方や生クリーム消費したい方は、豆乳100ml、生クリーム50mlでも大丈夫です!
☆顆粒コンソメ
小1/2強
☆塩
ひとつまみ
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    パスタを表示より1分短く茹でる。

  2. 2

    パスタを茹でている間に、ウインナーを斜めに5ミリ幅に、ほうれん草を5センチの長さに切る。しめじは割いておく。

  3. 3

    フライパンにバター、にんにくを入れて弱火で熱し、香りが立ったらウインナー、しめじを加え炒める。※しめじがしんなりする程度

  4. 4

    ☆を加えてフライパンの周りがフツフツ沸く程度の火加減で混ぜながら少しとろみが出るまで煮詰める。※2〜3分程度様子を見て。

  5. 5

    パスタが茹で上がる30秒前にほうれん草を加える。
    ※ここで味見をして、薄かったら塩で調整してください。

  6. 6

    パスタが茹で上がったら、お湯を切り、フライパンに入れてさっと和える

  7. 7

    お皿に盛り付け、ブラックペッパーをふったら出来上がり!

コツ・ポイント

豆乳を入れてから、あまり沸騰しすぎないこと。

このレシピの生い立ち

一人ランチの際に、残り物でクリームパスタを作ってみました。
レシピID : 5498138 公開日 : 19/02/10 更新日 : 19/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
roll21
豆乳とほうれん草が余っていたので作りました☆簡単に出来て美味しかったです♪またリピします!
写真
miki_iv
冷蔵庫にあるものいろいろ入れて♫ヘルシー豆乳クリームパスタ!!美味しかったです( ´∀`)
写真
★りっちゃん♪
簡単に美味しいクリームパスタが出来て嬉しかったです!
写真
moeyue
勢いで買った(汗)豆乳とウインナー消費になりました。あまりクリーム系パスタ好きでないんですが味見して美味しかったです💕