ヨーグルトのヘルシースコーン♪

ヨーグルトのヘルシースコーン♪
ノンオイル★ヨーグルトを使ったスコーンです。材料を一気に混ぜて焼くだけ♪余熱も含めて30分以内で完成しちゃいます。

材料 (6~7個分)

ヨーグルト
100g
170g
薄力粉
70g
生クリームor牛乳
40g
大さじ2
1枚分(約60g)

1

写真

板チョコ以外の材料を全部大きめのボールに入れて混ぜる。粉っぽさがあってもOK★最後に板チョコを加えてひとまとまりにする。

2

写真

打ち粉をして麺棒で生地を延ばし3分割。それを重ねて延ばしてまた3分割して重ねる。これできれいな層が出来るはず♪

3

写真

生地を2cmくらいの厚さに延ばして、三角形に切る。

4

写真

200度に予熱しておいたオーブンで約15分焼いたら完成☆(生地が2倍くらいの厚みになり、焼き色がついたらOK)

コツ・ポイント

①生地をパンみたくこねない。
②まとまったらさっさと手を離す。
③あくまでもあっさりな関係で。

このレシピの生い立ち

減量中の旦那サマの朝食用にと考えました。減量中は特に甘いものが食べたくなるんですよね(^ー^;A) 油分はチョコと生クリームに含まれている分のみなので、市販のスコーンから比べると大幅にカットできました。板チョコの甘さもあり、腹もちがとってもいいので1個でお腹大満足♪愛デスナ(*′3`)‐❤❤
レシピID : 549819 公開日 : 08/04/12 更新日 : 09/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (9人)

13/10/05

写真

タイ土産の向日葵種チョコin♪食感楽しく美味しく焼けました~❤

けんけんち

つくれぽ感謝です☆ひまわり種とは!!絶対美味しいですね!!

12/04/22

写真

プレーンで♪不器用で細長い形ですが(汗)、美味しかったです!

☆^ー^麻子

レポありがとうございます♪美味しそうに焼けてますねー!!

11/05/14

写真

水切りヨーグルトで。ちょっと固くなっちゃったけど美味しかったです

RYOSHUN

美味しそう!!つくれぽありがとうございます★

11/02/05

写真

全粒粉とひまわりの種を入れてみました。ヘルシーで嬉しいです。

RYOSHUN

レポありがとうございます♪ひまわりの種美味しそうです!!