ハートの企み♡チョコとクリチのひと口パイ

ハートの企み♡チョコとクリチのひと口パイ

Description

バレンタインにパイシートを使って、簡単に大量生産出来るパイはいかが?

材料 (天板1枚分)

冷凍パイシート
2枚
1枚
クリームチーズ
適宜
適宜

作り方

1

写真

冷凍パイシートは解凍しておきます。パイシートはめん棒で2~3ミリの厚さにしておきます。

2

写真

ハートの型で抜いて、その上に板チョコ、クリームチーズをおきます。その他には板チョコとラムレーズンや、板チョコとバナナなど

3

写真

端の生地は丸めてまたのばして型抜きして作ってね。

4

写真

ハートのパイ生地でおおい、フォークでおさえます。

5

写真

オーブンシートを敷いた天板に並べて、溶き卵をハケで塗ります。

6

写真

その上をグラニュー糖をふりかけます。180度に予熱したオーブンで22分焼きます。

7

写真

焼けたらケーキクーラーの上で冷まします。

8

写真

9

写真

ラッピングするならこんな感じ?

10

中に入れるのはチョコとクリームチーズがおすすめですが、いろんなアレンジも出来ますね。チーズ、ハムで甘くないのもいいかも

コツ・ポイント

中に入れるのはチョコとクリームチーズがおすすめですが、いろんなアレンジも出来ますね。チーズ、ハムで甘くないのもいいかも!!

このレシピの生い立ち

大量生産出来るバレンタインレシピ考案中♡
レシピID : 5498253 公開日 : 19/02/10 更新日 : 19/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」