玉ねぎと鯖缶のサラダ

玉ねぎと鯖缶のサラダ

Description

玉ねぎと鯖缶と調味料だけで作る簡単サラダです。

材料 (4人分)

玉ねぎ
2つ
鯖缶
1缶
 
ポン酢
大さじ1
ごま
お好みで
大葉
お好みで
 
 
 
 

作り方

1

写真

玉ねぎをスライサーでスライスし、放っておく。(できたら1時間ほど)

2

写真

鯖缶を汁ごと加えて、鯖の身がほぐれるように混ぜる。

3

写真

ポン酢を大さじ1加え、混ぜる。

4

写真

お好みの油を大さじ1加え、混ぜる。

5

写真

ごまを加えて、混ぜる。

6

写真

完成!

7

写真

お好みで、大葉を加えても美味しいです^ ^

8

鯖缶の塩気がありますが、味が薄いと感じたら、ポン酢を足してください^_^

9

冷蔵庫で冷やすと馴染んで美味しいですが、すぐに食べても美味しいです!

コツ・ポイント

新玉ねぎを使うときは辛味や苦味が少ないので、放っておく時間は必要ないです!
玉ねぎを使うときは水にさらしてしまうと水溶性の栄養が溶けてしまうので、1時間ほど放っておいてください。苦味や辛味が気にならない方はすぐあえてもOKです!

このレシピの生い立ち

鯖の栄養を丸ごととるためと、不足しがちな良質な脂質を摂るために╰(*´︶`*)╯♡
レシピID : 5499647 公開日 : 19/02/11 更新日 : 19/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/04/02

写真

簡単で、とっても美味しかったです!

ray.

つくれぽ、感謝です♡簡単と言ってもらえて嬉しいです(^^)

19/03/15

写真

簡単で美味しかったです!また作ります(*´꒳`*)

クックGV7K3E☆

れぽ感謝です♡嬉しいです!またよろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔ

19/02/13

First tsukurepo mark
写真

玉ねぎをたくさん消費できて しかもおいしかったです。

雪きつね。

れぽ、感謝です!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡