脂肪燃焼スープ!ダイエット&デトックス

脂肪燃焼スープ!ダイエット&デトックス
野菜たっぷりで腸が整うやみつきスープ^_^
1月中旬から始めてもうGW。3ヶ月半でマイナス8キロ更新中です。

材料 (お鍋一杯分)

鶏肉
1/3枚
ジャガイモ
2個
キャベツ
1/4玉
玉ねぎ
1.5個
セロリ
1/2本
舞茸
半分
ブロッコリー
3-4個
ピーマン
2個
ウインナー
2本
塩胡椒
各少々
トマト水煮缶
1/2
お水
お鍋一杯
カツオ出汁顆粒
小さじ1/2
 
 

1

写真

鶏肉は小さ目に切ります。

2

写真

ジャガイモも小さ目に切ります。

3

写真

鍋に①②が浸かる位のお水を入れ、お塩ひとつまみ入れ②ジャガイモ→沸騰→①鶏肉の順に入れます。

4

写真

③が沸騰するとアクが出ますので、取ります。

5

写真

ここからジャンジャン野菜を切ります。
まずキャベツを食べやすい大きさに切ります。

6

写真

④に入れます。※時短の為、煮ながら切っていきます。
お水を足しますが、材料分増えるのであまり目一杯に入れないでください。

7

写真

玉ねぎをスライスしお鍋に入れます。

8

写真

セロリは筋ばっているので、筋部分に包丁を入れて引っ張ると、スーっと取れます。

9

写真

⑧のセロリをスライスしてお鍋に入れます。※セロリが苦手な方は入れなくてもOK

10

写真

舞茸は軽く洗って食べやすい大きさに裂き、お鍋に入れます。

11

写真

冷凍保存しているブロッコリーをそのままお鍋に入れます。※無くてもOKです。

12

写真

ピーマンはみじん切りにし、お鍋に入れます。

13

写真

お好みでウインナーを刻んで入れます。
※スープ以外肉系をあまり取らない場合に入れてください。

14

写真

コンソメを入れ、塩胡椒、カツオ出汁顆粒小さじ半分を入れます。

15

写真

トマトの水煮缶を入れます。
おたまとスプーンで潰します。

16

写真

半分残ったトマト水煮缶は、ジップロックに入れて冷凍し次回使用します。

17

写真

野菜がしんなりなったら出来上がり!

18

写真

因みに我が家のお鍋はこの大きさです。
分かりづらくてごめんなさい^_^

19

写真

昼夜スープと豆腐、足らない時はサラダチキンとゆで卵生活!

20

写真

朝はチーズトーストとゆで卵。ストレスならない様に、週末は好きな物とスープ。ゆっくりスローで頑張ります^_^

21

必ず痩せますとも根拠が無いので言えませんが、私の経験が皆様のお力になれたらと思います。またご報告します。2019.4.3

コツ・ポイント

年老いた母も柔らかく栄養が取れるので気に入って毎日飲んでいます。私は豆腐とスープやサラダチキンやゆで卵とスープメインで食べてます。普通の食事を挟みながらストレスフリーに落とします。※普通の食事でもスープは飲んでます^_^

このレシピの生い立ち

ねこまるりさんのスープID1132302を3回作った時点で5キロ痩せ、更に整腸や体調が良い感じなので、長く続けれる様にアレンジしました。今で5回目作って毎日飲んでます^_^
レシピID : 5499694 公開日 : 19/02/11 更新日 : 19/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/10

写真

主人のリクエストで作りましたが私の方がハマってしまいました(笑)

みす茶

つくれぽ有難う御座います。ハマって頂けて良かったです。

19/02/16

First tsukurepo mark
写真

舞茸が高かったのでしめじにしました。また作ります(*´ω`*)

Avanti20

ありがとうございます♫私も明日で6回目リピします^_^