フライパンで簡単ホットサンド ハムチーズ

フライパンで簡単ホットサンド ハムチーズ
子供が大好きで、昼御飯によく作ります。
簡単にすぐ出来ます。

材料 (1人分)

食パン 8枚または10枚切り
2枚
ハム
1枚
スライスチーズ
1枚
バター
約10g〜
マヨネーズ
適量

1

フライパンで弱火で半量のバターを溶かします。

2

バターが溶けたら、食パン、ハム、マヨネーズ、スライスチーズの順に乗せ、もう一枚食パンをのせる。

3

少し浮かせて見て、食パンが、こんがり色づいたら、フライ返しなどを使ってひっくり返す。

4

写真

さらに残りのバターを入れる。中弱火にして焦がさないよう気をつけながらこんがり焼けたら出来上がり。

コツ・ポイント

薄切り食パンがない時は、5枚または6枚切りを半分にスライスして作ってます。
耳は切らずにそのままで。バターは多い方がこんがりサクッとして美味しいです。
スライスチーズは、とろけないタイプの方が、我が家では好評です。

このレシピの生い立ち

ホットサンドメーカーが無いので、フライパンで作ってみたら、簡単に耳まで美味しく出来ました!
レシピID : 5500099 公開日 : 19/02/16 更新日 : 19/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/26

写真

美味しかったです。息子もパクパク食べました有り難うございました。

ともかずみみ

うゎ~!美味しそうですね!ありがとうございます。

19/02/22

First tsukurepo mark
写真

フライパンで簡単にできて、とても助かりました。

にむばすしゅたーぜん

ありがとうございます!