カリッとして中はジューシーな餃子春巻き☆

カリッとして中はジューシーな餃子春巻き☆
具が薄いので食べやすく、皮がパリッとしてます!
餃子の皮より枚数が少ないので、手早くできるし、ヘルシーかも!?

材料 (10枚分)

春巻き
10枚
豚ミンチ
200g
キャベツ(今回は白菜)
1/6個
ねぎ
10本
人参
3㎝
しいたけ
2枚
Aしょうゆ
大さじ1
A酒
大さじ1
Aゴマ油
大さじ1
A鶏がらスープの素
小さじ1
A塩
小さじ1/4
Aこしょう
少々
A生姜のすりおろし
1かけ
ポン酢又は餃子のたれ
適量

作り方

1

キャベツは粗みじん切りにして、ボウルに入れ塩を少々まぶしてよく揉み、5分程おきます。
他の野菜はみじん切りにします。

2

豚ミンチとAをしっかりと粘りが出るまで混ぜます。
水気をしっかり絞ったキャベツと他の野菜を加えてよく混ぜます。

3

タネを10等分にしておきます。
水溶き片栗粉を作ります。

4

春巻きを角が手前になるようにおき、手前にタネを置いたら、向こう側に一回転させ、両はしを折り巻いていきます。

5

巻き終わりの三角部分を水溶き片栗粉をつけ、中身が出ないようにしっかりととめます。

6

160度の油でじっくりと焦げ目がつくまで揚げたら出来上がり!

7

※具の中までしっかりと火が通るように、具を薄くして平たい形にして包んでいます!

8

※お好みで、餃子のタレかポン酢で頂きます。

コツ・ポイント

具沢山なので平らに広げて巻き、160度の低温でじっくりと揚げて下さい。
ひき肉は、粘りが出るまでこねることで、口当たりが良くなります。

このレシピの生い立ち

餃子は食べたい!でも、簡単に作りたいなと思って春巻きに巻いて作りました(^-^)
レシピID : 5501314 公開日 : 19/03/15 更新日 : 19/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/04/21

First tsukurepo mark
写真

揚げ焼きで☆簡単でとっても美味しかったです!!

Mぱん

素敵なレポありがとうございます! とっても美味しそう〜^_^