玉ねぎとジャガイモの天ぷら

玉ねぎとジャガイモの天ぷら

Description

フライパンで簡単にできる天ぷらです。油の始末がいらないのでとっても手軽です。

材料 (3人分)

玉ねぎ
1個
ジャガイモ
1個
干しエビ
大2
■小麦粉
適量
適量
■水
適量
■塩
小4分の1
大2

作り方

1

写真

玉ねぎは薄切り、ジャガイモは7㎜位のサイコロに切ります。

2

写真

小麦粉、片栗粉、水を混ぜて衣を作り、1と干しエビ、塩を入れて混ぜます。

3

写真

フライパンに油をひいて、スプーンで形を整えながら入れて焼きます。

4

写真

少し焦げ目がつくくらいで、裏返します。裏面も焦げ目がついたら、ジャガイモに竹串が通れば出来上がりです。

5

写真

キッチンペーパーなどにのせ、余分な油を取ってください。

6

写真

とくりんキッチンさん。じゃが芋も薄切りにするといいですね。私もやってみます。レポ有難う♡

コツ・ポイント

片栗粉は、小麦粉の4,5分の1くらいがいいと思います。
衣は固めで、量も少なめがいいと思います。(写真2くらい。)
中火位で焼いてください。

このレシピの生い立ち

天ぷらは好きなのですが、油の始末が大変なので、フライパンで簡単にできないかと工夫しました。
レシピID : 5501400 公開日 : 19/02/11 更新日 : 19/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2019/11/19

写真

美味しくできました。

とくりんキッチン

2019/03/23

First tsukurepo mark
写真

焼きそばと一緒に食べました!焦げちゃったけど美味でした♡

RURU27

私も今度焼きそばと食べてみます♡素敵なつくれぽありがとう。