赤レンズ豆フジッリのビーガンパスタ

赤レンズ豆フジッリのビーガンパスタの画像

Description

赤レンティルで作られたフジッリを使いました。ビーガン対応。

材料 (2人分)

カスターニョ オーガニック ビーンズパスタ(赤レンズ豆 フジッリ)
100 g
1/4本
ブロッコリー小
2房
1/4パック
セロリ茎
3 cm
ビーンズミックス
1袋
オリーブオイル
小さじ1
小さじ1
ドライガーリック
1片

作り方

  1. 1

    パスタ鍋に水(分量外)と塩を入れて、沸騰させる。

  2. 2

    写真

    沸騰した鍋にフジッリを入れて、5-7分程茹でる。

  3. 3

    パスタ茹で中に、フライパンにオリーブオイルを入れて、加熱する。ドライガーリックを入れる。*焦がさないように注意。

  4. 4

    しめじはほぐし、なすとセロリは小さく切り、ビーンズミックスをフライパンに入れて、焦がさないようにソテーする。

  5. 5

    パスタ鍋のスープを、大さじ3杯くらいすくいとって、フライパンに入れる。2、3分中火で具材を茹でる。

  6. 6

    フジッリが出来上がったら、フライパンに移し、2、3分加熱し、汁気を少し飛ばす。

  7. 7

    *好みでハーブミックスやタバスコ、パルミジャーノチーズをトッピングする。

コツ・ポイント

カスターニョ・オーガニック・レッド・レンティル・フジッリは、有機赤レンズ豆のみから作られています。小麦粉パスタよりももっちりしています。ガーリックはお好みで。大事なのは、4でソテーした上で、5のパスタ鍋の茹で汁で具材を煮込むことです。

このレシピの生い立ち

パスタは一番得意な料理なので、少し変化球をと思い。冷蔵庫の残り野菜が使えるので、土日のランチに向いていますね。
レシピID : 5501445 公開日 : 19/02/11 更新日 : 19/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ららこーら
セルフレポ。和風の味付けにしました。