キャロットライス☆

キャロットライス☆
 人参がた~くさん入ったピラフです。にんじん嫌いなお子さんも食べれますよ♪

材料

3合
人参
1~2本
1~2個
小さじ1/4
米と同量よりちょっと少なめ
バター
15グラム
適量

1

米は洗って30分以上吸水させ、ざるにあげておく。

2

写真

人参はフードカッターで細かく刻む。フードカッターがなければ細かいみじん切り

3

炊飯器に米、米と同量より少し少なめの水、塩入れて混ぜる。その上に2の人参をのせて、上からコンソメを手で割って入れる。この時コンソメは少し固形の部分が残っていても構わない。

4

炊き上がったらバターを加えて、全体をよく混ぜてできあがり。器に盛って刻みパセリをちらして召し上がれ。

コツ・ポイント

人参はとにかく細かく切りましょう。こんな時、フードカッターはホントに便利です。コンソメは顆粒なら、なおOKですが、固形を小さくばらばらにしなくても、大丈夫です。炊いてるうちに溶けちゃいますから。炊き上がったら、さっくりとよ~く混ぜることをお忘れなく。

このレシピの生い立ち

お友だちにたくさん人参をいただいたので、久しぶりに作ってみました。これはたぶん離乳食か幼児食のレシピで、人参嫌いな子供も食べる!とかって載ってたように思います。人参が甘くて、おいしいです♪おためしあれ~。
レシピID : 550145 公開日 : 08/04/13 更新日 : 08/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/02/12

写真

パセリなしですが…簡単で見た目もキレイ♪おいしかったです!

sweetpizzicato

作ってくれてありがとう!とってもきれいでおいしそう☆

08/05/11

First tsukurepo mark
写真

人参1本で美味しいゴハンで好評でした。体にもいいので花マルです♪

さざえ2007

つくれぽ、ありがとうございます!きれいにできてますね♪