ひよこ豆フジッリのビーガンパスタ

ひよこ豆フジッリのビーガンパスタ

Description

ひよこ豆で作られたフジッリを使いました。ビーガン対応。

材料

カスターニョ オーガニック ピー(ひよこ豆) フジッリ
100 g
なす
1/4本
小松菜
1本
ビーンズミックス
1袋
小さじ1
ドライガーリック
1片

作り方

1

パスタ鍋に水(分量外)と塩を入れて、沸騰させる。

2

写真

沸騰した鍋にフジッリを入れて、5-7分程茹でる。

3

パスタ茹で中に、フライパンにオリーブオイルを入れて、加熱する。ドライガーリックを入れる。*焦がさないように注意。

4

短く切った小松菜、小さく切ったなす、ビーンズミックスをフライパンに入れて、焦がさないようにソテーする。

5

パスタ鍋のスープを、大さじ3杯くらいすくいとって、フライパンに入れる。2、3分中火で具材を茹でる。

6

フジッリが出来上がったら、フライパンに移し、2、3分加熱し、汁気を少し飛ばす。

7

*好みでハーブミックスやタバスコ、パルミジャーノチーズをトッピングする。

コツ・ポイント

カスターニョ・オーガニック・ピー・フジッリは、有機ひよこ豆のみから作られています。小麦粉パスタよりももっちりしています。ガーリックはお好みで。大事なのは、4でソテーした上で、5のパスタ鍋の茹で汁で具材を煮込むことです。

このレシピの生い立ち

パスタは一番得意な料理なので、少し変化球をと思い。冷蔵庫の残り野菜が使えるので、土日のランチに向いていますね。
レシピID : 5501476 公開日 : 19/02/11 更新日 : 19/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」