✿アーモンドと❀帆立と枝豆の✿かき揚げ

✿アーモンドと❀帆立と枝豆の✿かき揚げ
カリフォルニアアーモンドのカリッと感に感動♪美味しいお塩とカレー粉でいただくかき揚げです(^、^*)これからの季節・・・、素麺やザルうどんなどにピッタリです❤

材料 (4~5個)

カリフォルニアアーモンド
35g
帆立(ホタテ刺身)
150g
茹で枝豆
100g
大1
粗挽き黒胡椒
7振り
小麦粉
大1
○卵
1個(55g)
○冷水
80cc
○市販天麩羅粉
90g
◎自然塩
小1
小3分の1

1

写真

帆立を3等分に切る。酒振って5分置き、キッチンペーパーで水気を取る。枝豆は茹でた豆を100g用意する。水分は取っておく。アーモンドは横に2等分する。

2

写真

◎の付け塩を用意しておく。

3

写真

粗挽き黒胡椒を振り、小麦粉を全体にまぶしておく。

4

写真

○をササッと混ぜておいて、その中に帆立などを入れてさっくり混ぜる

5

写真

160℃~170℃の油の温度をキープしながら、5分くらい両面揚げる。

6

写真

出来上がりです(*^。^*)

7

写真

8

写真

9

写真

コツ・ポイント

市販の天麩羅粉を使用するので、とっても簡単にできちゃいます♪カリフォルニアアーモンドの食感と旨みで、どんどん食べられてしまうかき揚げです(@^_^@)

このレシピの生い立ち

一家でカリフォルニアアーモンドの昔からのファンなので、レシピコンテストに記念で応募させていただきたくて作りました (#ノ▽ノ#)
レシピID : 550187 公開日 : 08/04/13 更新日 : 08/04/13

このレシピの作者

男の子3人のおっかさんですヽ(〃'▽'〃)☆゚'・:*☆美味しいもの大好きです✿動物大好きで、今はおとなしいオス猫を1匹とやんちゃなオス子猫1匹飼っています(*´ー`)いつも皆様、どうもありがとうございます♡♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」