ベビポタの野菜350パフェ&ディップ2種

ベビポタの野菜350パフェ&ディップ2種の画像

Description

野菜ソムリエさんとベビポタのコラボレシピ!!お子さまと楽しく、野菜フレークを使った野菜パフェを作っちゃおう!

材料 (2人分)

パフェ
ベビポタ じゃがいもフレーク
10g(大さじ2の水でマッシュポテトにする。)
きゃうり
1本
3本
1枚
薄い輪切り1枚
とうもろこしディップ
ベビポタ とうもろこしフレーク
小さじ2
20g
マヨネーズ
大さじ2
にんじんディップ
ベビポタ にんじんフレーク
小さじ2
レモン汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    オクラ(塩でもむ)、ベビーコーン、にんじん、ブロッコリーは茹でる。

  2. 2

    オクラ1本を薄い輪切りにする。トマトは半分に切る。にんじんは型抜きをする。

  3. 3

    キュウリは縦半分にしてピーラーで3枚切り、残りは1cm幅の半月切りにする。

  4. 4

    写真を参考にグラスの底にミニトマト、キュウリ、オクラの輪切りを入れ上に蕪でふたをする。

  5. 5

    その上にマッシュポテトをのせ残りの野菜を立て飾る。

  6. 6

    2種類のディップは分量の調味料を混ぜ合わせ、お好みで味の調整をしてください。

コツ・ポイント

厚生労働省では1日の野菜摂取目標量を350gと定めています。お好きな野菜を使って自由にアレンジして下さい。
お子さんと一緒のパフェ作り、楽しくて野菜が好きになりますよ!!

このレシピの生い立ち

[野菜ソムリエプロ・豆腐マイスター 石川洋美さんご考案レシピ]
親子でパフェづくりを楽しみながら1日分のお野菜も摂れてしまう素敵なレシピをご考案いただきました!
レシピID : 5502351 公開日 : 19/02/12 更新日 : 19/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート