クリーミー♪鮭と明太子のパスタ

クリームソースなのにさっぱり!鮭と明太子に合う簡単クリーミーパスタです。

材料 (2人分)

明太子
2ハラ
1切れ
パスタ
200g程度
ネギ
5㎝
●クリームチーズ
50g
●鶏がらスープの元
小さじ1
●牛乳
50cc
●塩コショウ
少々
●マヨネーズ
小さじ1
●味噌
小さじ0.5

1

パスタを茹でます。ネギを細めの斜め切りにし、味噌こしのようなものに入れて、パスタと一緒のお湯で1分程度茹でます。

2

鮭を茹でます。(焼いてもOK)塩気の強いものは茹でたほうがbetter。火が通ったら、骨を外して身をほぐしておきます。あまり小さくしないほうが良いです。

3

大きめのボール(後で茹で上がったパスタを入れるため)に●の材料と、明太子の皮をとった身を入れ、泡だて器でクリームチーズが小さくなるまで混ぜてから、ネギと鮭を加えます。塩コショウで味を調えます。

4

パスタが茹で上がったら、バターをまぶして、先ほどのボールに加えて混ぜます。お皿に盛って出来上がり♪

コツ・ポイント

クリームチーズの量はお好みで調節してください。無くても大丈夫です。鶏がらで作りましたが、粉末の昆布茶やブイヨン・コンソメでもOKです。お好みでレモンをかけても美味しいです。

このレシピの生い立ち

明太子パスタが大好きな主人。いつものシンプルなパスタに少し工夫を加えて作ってみたら大好評でした。写真撮るのを忘れたのが残念…。
レシピID : 550328 公開日 : 08/04/13 更新日 : 08/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/16

First tsukurepo mark
写真

鮭は簡単に鮭フレークを使いました。おいしかったです♪

エミリー1967

ありがとうございます!鮭フレーク、私も試してみます♪