思い立ったらスグ!コーンカルボナーラ♪

思い立ったらスグ!コーンカルボナーラ♪
カルボナーラなんて、ソース買わないと食べれない・・・なーんて思っていませんか?家にあるもので実は作れちゃうんですよ!卵がフワッ!チーズがトロッ!そして甘いコーンの風味でいつもと少し違ったカルボナーラをどうぞ!

材料 (一人分)

スパゲッティー
1人分(100g)
ベーコン
60g
牛乳
150ml
30ml
チーズ
15g
1個
インスタントのコーンスープ
大さじ1
塩・こしょう・ブラックペッパー
適宜
適宜

1

卵はよく溶きほぐしておきます。

2

ベーコンは粗みじんに切って、強火でカリカリに炒めます。

3

そのまま弱火に落とし、牛乳と水をいれます。

4

ぐつぐついってきたらコーンスープの素を入れ、よく溶かしていきます。

5

チーズをいれ、よーく溶かします。

6

卵をいれて、ぐるぐる木べらでまぜます。ちょっと生っぽいかな?くらいまで。

7

火を止めて、塩、こしょう、ブラックペッパーを適宜いれてお好みの味に。

8

濃いかな?と思う方は水をふやすか牛乳を減らすといいかもしれません。

9

ゆでたパスタをフライパンにいれて、よく和えます。

10

お皿にもりつけて、バジルを少々ふったらできあがり~!

コツ・ポイント

ベーコンを炒めてからは弱火か弱めの中火にしないと、すぐこげつきます。
ゆっくりグツグツやってください♪
チーズやスープの素で味自体はしっかりついているので、
塩こしょうなどは本当に味を調整する程度の量でいいです。

このレシピの生い立ち

コーンスープってスープにしか用途がないのか?と思ったのがきっかけです。笑
レシピID : 550339 公開日 : 08/04/13 更新日 : 08/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」