鶏レバ-のカレ-マヨ和え

鶏レバ-のカレ-マヨ和え
子供が好きじゃないレバ- カレ-味にしたら食べてくれました♪

材料

鶏レバ-
150g
●ニンニク・しょうが
少々
●塩・コショウ
少々
大さじ4
半分
適量
★マヨネ-ズ
大さじ4
小さじ1/2
★牛乳
小さじ1

1

鶏レバ-を 食べやすい大きさに切る。そのとき、薄く削ぎ切りにすると火が通りやすくなります。

2

切ったレバ-を水にさらし、臭みをとる。牛乳を大さじ1~2いれて浸しておいてもよい(材料外)

3

レバ-の水気をよく切り、●の材料で下味をつける。

4

ボウルに★の材料を入れて混ぜて ソ-スを作っておく

5

写真

片栗粉・卵を混ぜ合わせレバ-と合わせ油で揚げる。油の量は焼き面がかぶるくらい入れる。     レバ-は揚げると油跳ねするので注意してください!!

6

揚げたレバ-を4のソ-スと和え、盛り付ける。

コツ・ポイント

とにかくレバ-は薄く切って、火の通りやすいようにしてください。           レバ-を揚げると油が飛び散るので油跳ねに注意してください。(よく水気を切っても飛び散ります)

このレシピの生い立ち

レバニラやレバ-の甘辛煮も好きでは無い子供達・・・どうやったら食べてくれるかな~と考えた苦肉のアイデア・・・(^^;)油跳ねが気になるけれど パクパク食べているの見たら嬉しいです!!鶏レバ-だけでなく、豚レバ-でも作れますね!
レシピID : 550357 公開日 : 08/04/13 更新日 : 08/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/05/07

First tsukurepo mark
写真

娘の貧血対策に作りました。カレーとレモンの味が美味しかったです!

ikoccp