おからでかぼちゃもち♪

おからでかぼちゃもち♪
かぼちゃの自然な甘みとたれの甘みでおやつ感覚な一品!

材料

おから
150g
かぼちゃ
1/4
牛乳
100ml
大5
○しょうゆ
大3
○酒
大1
大2
○砂糖
20g

1

かぼちゃは一口大に切り、皮を適当に切り落とす。レンジで約5分あたためる。(やわらかくなるまであたためる。各自で調節してください。)

2

やわらかくなったかぼちゃをスプーン等でなめらかになるまでつぶします。そこに牛乳を加えさらになめらかになるまで混ぜます。

3

2におからを加えてさらに混ぜます。ある程度混ざってきたら、片栗粉を加えて手でこねるようにして混ぜてください。

4

全体にまとまりができたら、適当な大きさに形成します。フライパンで少し多めの油で揚げ焼きしてください。

5

火が通ったら、一旦フライパンから4を取り出し、油をキッチンペーパー等で吸い取ってください。

6

5のフライパンに○の材料を煮立て、そこに4のかぼちゃもちを入れてからめればできあがり♪

コツ・ポイント

片栗粉を少し多めにするほうが「もち感」が出ます♪

このレシピの生い立ち

かぼちゃを早く食べなきゃ!!!!で作ったのがコレです♪
レシピID : 550414 公開日 : 08/04/13 更新日 : 08/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/09/16

写真

かぼちゃの煮物が余ったので(*^^*)おかずが一品増えました!

◇林檎◇

いっぱい作ってくださってありがとうございます!

09/09/27

First tsukurepo mark
写真

おやつに♡ヘルシーでおいしくて嬉しいですね♪また作りまーす♡

erico62

ほんのり甘くておいしいですよね♪ありがとうです!!