マグロホットサンド

マグロホットサンド
マグロとわさび納豆、マグロとキムチの2種類のホットサンドです!

材料 (4人分)

マグロ
200g
サンドイッチ用食パン
8枚
わさび納豆
2パック
キムチ
50g
有明のり
4枚
韓国のり
4枚
サニーレタス
4枚
さしみ醤油
適量
小麦粉
適量
バター
適量
適量
ミニトマト
適量

1

マグロを食べやすい大きさ(8切れ)に切り、さしみ醤油をつけて15分ぐらい置く。その後、小麦粉をまぶしてフライパンで焼く。

2

わさび納豆はかき混ぜておく。

3

4枚のパンにバターを塗って、サニーレタスを敷く。その上に、マグロを2切れずつのせる。

4

4枚のうち、2枚には、さらにわさび納豆1パックずつと有明のり2枚ずつをのせて、パンを合わせてホットサンドにする。

5

残りの2枚には、キムチ半量ずつと韓国のり2枚ずつをのせて、パンを合わせてホットサンドにする。

6

ホットサンドを皿にのせ、彩りにパセリ・ミニトマトを添えて出来上がり。

コツ・ポイント

わさび納豆、キムチ、各種のりはお好みで量を調整してください。

このレシピの生い立ち

焼津市で開催されたレシピコンテスト「第4回魚ットするコンテスト」のレシピです。
レシピID : 5504406 公開日 : 19/02/14 更新日 : 19/02/14

このレシピの作者

静岡県焼津(やいづ)市は全国有数の水産物水揚高を誇り、平成30年の水揚金額は全国第1位!水揚数量は全国第2位となりました!
遠洋漁業の基地として主にカツオ・マグロが水揚げされる焼津港、近海・沿岸のアジ・サバなどが水揚げされる小川(こがわ)港、駿河湾のめぐみサクラエビ・シラスが水揚げされる大井川港を有します。
【焼津市公式ホームページ】https://www.city.yaizu.lg.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」