カロチン取ろうよ! フライド かぼちゃ

カロチン取ろうよ! フライド かぼちゃ
要は、かぼちゃの素揚げ!!ですが、、かぼちゃのカロチンとオリーブオイルのビタミンEを一緒に取ることが、いいんです。「エリエーエル カロリーライト」というキッチンペーパーを使うと、、油切れがよく、かぼちゃがべたつかず、カラッとあがりました。

材料

かぼちゃ
お好きだけ
カロリーライト
一枚
少々
 

1

かぼちゃを薄くスライスする。

2

フライパンに、ちょっと多めに油をひいて、火をつける前に、かぼちゃをフライパン内に並べる。
そして、点火!

3

そして、揚げるというか焼くというか、、、中火くらいで両面がカリッとするくらい。

4

両面がいい焼き色になったら、カロリーライトにあげて、油きりをする。
そして、塩をパラパラ・・

コツ・ポイント

わたしは、あまり揚げ物を作らないので、揚げ鍋がありません。  たいがい、このようにフライパンに多めの油をひいて
揚げ焼き?!します。
次の日は、そのままのフライパンで炒め物をしたり・・・
と、油をいつまでも残さないように、工夫しています。

オリーブオイルとかぼちゃが、マッチします。
カロリーライトで、、よぶんな油は吸い取りましょう。

このレシピの生い立ち

かぼちゃのビタミンAとオリーブオイルのビタミンEは、一緒にとると最高の組み合わせです。育ち盛りの子供のために、、
栄養を考えた簡単素揚げ!
レシピID : 550508 公開日 : 08/04/13 更新日 : 08/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/04/13

写真

かぼちゃの甘みが増して、美味しい!これからはオリーブ油で♪

ようっちょ

ありがとうございます! 美味しそうに揚がってますね

08/04/25

写真

色がきれいだし★お弁当にも重宝してます~!!

ゆまこたん

わ~!きれいに焼けてますね 私のより、おいしそう(*^^*)

08/04/14

First tsukurepo mark
写真

オリーブOILはバターよりあっさり食べられるので素材が生きる^^

8itao8

つくれぽ!ありがとうございます。 簡単すぎてごめんなさい 笑