アスパラとがんものあっさり煮☆

アスパラとがんものあっさり煮☆
とってもヘルシ-で、春野菜も取れて、グ-(o^-')b 鶏肉からも美味しいおだしが出てダブルグ-d(^-^)b

材料 (4人分)

アスパラ
1束
がんも
1パック
新玉ねぎ
1個
鶏ももミンチ肉
180g
700cc
砂糖
大さじ2
大さじ2

1

アスパラは根元の堅い部分は、皮を剥き3等分に切る。がんもは熱湯をかけ油抜きをして、食べやすい大きさに切る(そのままでも良い)。玉ねぎは皮を剥き、根の部分は少し残して、縦に4等分に切る。ミンチは卵を加え、粘りが出るまでこねる。

2

鍋にだし汁を沸騰させ、調味料を入れる。ミンチはスプ-ンですくって、丸い形にして入れる。がんもも加える。玉ねぎは崩れやすいので、鍋の端に入れる。落し蓋をして、10分程煮る。

3

落し蓋を取り、アスパラを加えて、もう一度落し蓋をして、5分程煮る。

コツ・ポイント

玉ねぎは崩れやすいので、根を残してバラバラにならないようにして下さい。アスパラは色がわ悪くなるので、長く似ないで下さい。

このレシピの生い立ち

アスパラを手に取り、何の具材でお料理するか、店内を回っていて浮かびました。
レシピID : 550512 公開日 : 08/04/13 更新日 : 08/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/16

First tsukurepo mark
写真

鶏団子は入れなかったけどおいしかたです。きぬさや入りで。

みとー

きぬさや入りも美味しそうですね。ありがとうございます。