ワンポット☆キャベツとツナのパスタ

ワンポット☆キャベツとツナのパスタ
キャベツがたっぷり、簡単ワンポットパスタです。七味を振ったらペペロンチーノ風です。

材料 (2人分)

パスタ
200g
500㏄
キャベツの葉
2~3枚
ツナ缶(小)
1缶
小さじ1/2杯
塩コショウ
適量

1

キャベツは一口大の食べやすい大きさに切ります。

2

厚手の鍋(またはフライパン)に水を入れ沸騰したら油少々入れパスタを半分に折って入れ蓋をします。

3

2分経過したら麺がくっつかないように混ぜ、キャベツを全体に入れ蓋をします。また2分経過したらツナを入れ混ぜます。

4

大体パスタが茹で上がり水分も無くなってくるのでコンソメ、塩コショウで調味したら出来上がりです。

コツ・ポイント

火力は中火程度でパスタを蒸らす感じで茹で上がります。茹で時間7分のパスタを使用。
2分ごとに混ぜたり材料を投入したりすると、丁度茹で上がる頃にパスタが出来上がります。
火加減によっては途中水が無くなることもあるので追加します。

このレシピの生い立ち

キャベツが美味しくなってきて、たくさん食べたかったので。
レシピID : 5505421 公開日 : 19/02/14 更新日 : 19/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/02/16

First tsukurepo mark
写真

1つのフライパンで簡単に出来て楽でした。美味しかったです(^^)

山本さん家

初つくれぽ感謝!慣れるとラクチンのパスタです。ありがとう♡