レンジで10分!鶏胸肉のチャーシュー

レンジで10分!鶏胸肉のチャーシュー
レンジで簡単に、”味しみしみ”のしっとりチャーシューが作れます!

材料 (2人分)

鶏胸肉
300g
お好みで
お好みで
【A】
塩・こしょう
少々
大さじ1
【B】
しょうゆ
大さじ3
大さじ2
大さじ2
しょうがすりおろし
小さじ1
大さじ2

作り方

1

写真

今回は「リードクッキングペーパー」を使います。

2

鶏胸肉を常温に戻す。
観音開きにしたら、フォークで数カ所さして、【A】を揉みこむ。

3

写真

<2>を手前からしっかりと巻き、 リードでくるんだら耐熱容器にのせる。

4

写真

【B】を合わせて、<3>のリード全体に染み渡るようにかける。

5

600Wのレンジで加熱する。
(ラップはかけないでOK)

6

4分加熱後、さらに裏返して4分加熱する。

7

加熱が終わったら、粗熱がとれるまでそのままにしておく。

8

粗熱が取れたら食べやすいサイズにカットし、お好みで半熟卵やサラダ菜を添える。

コツ・ポイント

リード クッキングペーパーで食材をくるんで、タレをかけて、ラップをかけずに電子レンジでチンすれば、“味しみしみ”のしっとりチャーシューが短時間で完成!

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 5505716 公開日 : 19/02/14 更新日 : 19/05/23

このレシピの作者

「リード クッキングペーパー」はいろんな料理ができちゃう優れもの。

野菜をくるんで、レンジでチンすればカンタン温野菜の完成!

お手軽なうえ、ゆでるよりビタミンCが豊富に残るんです♪

リード クッキングペーパーは他にも使い方いろいろ。
「ちゃんと」を、かんたんに を試してくださいね。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

19/06/06

写真

簡単で美味しくてびっくり♪コスパもいいのでまた作ります(^^)

冬桜♡

簡単でおいしく鶏の旨味たっぷり!手軽に食べたいですね♫

19/03/22

写真

簡単にチャレンジ出来ました!ちょっと、タレの味が濃すぎた…

クックY3PGLC☆

作ってくれてありがとう♥お好みで調整してリピしてみてね♪

19/03/19

写真

とても簡単に、おいしくできました!ありがとうございます!

りりー♩

レンチンで美味しく作れるのも嬉しいですよね♪手軽にぜひ♥

19/03/06

写真

レンジで簡単!!ボリュームと見栄えも良いですね(^^)

✳︎myBELL✳︎

ヘルシーなのに食べ応えバッチリ♪毎日のおかずにピッタリ♥