●○チーズたまごのっけトースト○●

●○チーズたまごのっけトースト○●の画像

Description

名前の通りのっけて焼くだけなんだけどレンジでのひと手間でとても美味しい♪
真ん中の卵に到達したら得した気分です。

材料 (1人分)

1枚
1個
塩コショウ
少々
ケチャップ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    卵を溶いて塩コショウを混ぜておく。(耐熱容器でね)

  2. 2

    食パンにチーズをのせてトースターで焼く。

  3. 3

    焼いている間に卵をレンジで30秒加熱する。
    お箸などで裏返して10秒加熱する。

  4. 4

    焼けたトーストの中央に卵をのせてケチャップをかけて完成です。
    ちなみにトンカツソースでも美味しいです。

コツ・ポイント

トーストを焼いている間に卵を加熱することくらいです。

このレシピの生い立ち

主人が作ってて美味しかったので教えてもらいました。
レシピID : 550592 公開日 : 08/04/13 更新日 : 08/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まな姫
レンジで卵を調理出来てヘルシー!元気出るトーストでした。

元気が出るなんて嬉しいコメントありがとうございます!!

写真
とーみママ
朝からガッツリ頂きました(。→∀←。)ごちそうさまでした♬♩♫♪

朝にガッツリ食べると元気出るよね!!ありがとう。

写真
ゆしゅな
お気に入り「どろソース」で堪能☆(…知ってる?)満足の一品でした

どろソース勿論知ってまぁす。美味しそうなレポありがとう♪

初れぽ
写真
ゴワテック磯山
今朝いただきました◎ニコちゃん微妙やけど^^ 真ん中に到達♪

真ん中到達得した気分?ニコちゃん可愛い☆サンキューです。