プレゼントにも◎簡単チョコスコーン

プレゼントにも◎簡単チョコスコーン

Description

時間がなくても、混ぜて焼くだけなので簡単です♫いっぱい作って冷凍保存も。

材料 (小8個分)

▪️薄力粉
200g
▪️バター(サラダ油でも可)
60g
▪️グラニュー糖(砂糖でも可)
30g
▪️ベーキングパウダー
5g
▪️牛乳
100cc

作り方

1

ボールに▪️を上から順に入れ、その都度よく捏ねる。生地がまとまったら、小さく割った板チョコレートを入れて混ぜる。

2

オーブンを180度に予熱する。(1)をクッキングシートに乗せ、手で押さえて厚さ3センチの円形にする。包丁で8等分にする。

3

(2)を天板に乗せ、180度のオーブンで15〜20分焼く。

4

写真

粗熱を取って出来上がり。

コツ・ポイント

粉っぽさが残ってまとまらない場合は、牛乳を少し足してください。
焼き時間はオーブンの中を確認しながら調整してください。
上部が焦げ付きそうになったら、アルミ箔で覆って焼いてください。

このレシピの生い立ち

バレンタインデー用に作りました。時間がなかったので簡単にw
レシピID : 5506007 公開日 : 19/02/19 更新日 : 19/02/19

このレシピの作者

東京在住のOLでレシピエールとして活動しています。作った料理の備忘録としてCOOK PADに投稿し始めましたが、今では立派な趣味になりました。使っている野菜はだいたい実家からの頂き物。両親に感謝しながらお料理してます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
超絶適当な性格の私でも出来る料理を投稿してますので、ご参考にしていただければ嬉しいです!レシピ欄からのコメントもお待ちしてます♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/06/16

写真

本当に簡単に出来ました!家族にも大好評ですありがとうございます!

クックBKWF5R☆

参考にしてくれて嬉しいです!つくれぽありがとう♫

19/05/23

写真

甘さ控えめでチョコが美味しかったです

へびひなぎく

とっても美味しそうです♫つくれぽありがとう!

19/03/29

写真

板チョコ1枚で、ざくざくスコーン♪牛乳と一緒に、おやつに◎

めげさん

とっても美味しそうです♫今回はスコーンのつくれぽありがとう!

19/03/12

First tsukurepo mark
写真

簡単に出来て、子どももパクパク食べていました!

クック1SHZ0C☆

好評で嬉しいです♪つくれぽありがとう(^-^)v