超簡単♪シーフードペペロンチーノの画像

Description

コンソメが入ると味が締まる!オリーブオイルたっぷりだけど、くどくないさっぱりしたオイルパスタです☆

材料 (2人分)

オリーブオイル
40cc
一味とうがらし
少々
ドライガーリック
20枚程
おろしニンニク
4センチくらい
塩胡椒(またはクレイジーソルト)
少々
白ワイン
大さじ1
コンソメ
2つ
レモン汁
少々
200〜250g

作り方

  1. 1

    鍋に水をたっぷり注ぎ沸騰させ、オリーブオイルを適量垂らしてパスタを茹でる。

  2. 2

    ミニトマトを半分に切る。大葉を千切りする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル、ドライにんにく、一味とうがらしを入れ火をつける。

  4. 4

    にんにくの香りがしてきたら、シーフード、ミニトマト、おろしニンニク、塩胡椒orクレイジーソルトを入れ炒める。

  5. 5

    白ワインを入れアルコールを飛ばしたら、コンソメを入れる。

  6. 6

    茹で上がったパスタをフライパンに入れ絡ませる。この際、レモン汁を入れ味を確認する。オリーブオイルを追加してもOK。

  7. 7

    パスタ→具材の順に盛り付け、最後に大葉(糸とうがらし)を乗せる。

  8. 8

    写真

    写真はツナ・トマト・玉ねぎを具にして、糸とうがらしを乗せたもの。

  9. 9

    【祝】シーフードミックスの人気検索トップ10に入りました!(2019.4.27)

コツ・ポイント

さっぱりが好きな人はレモンを多めに!
オリーブオイルは入れすぎくらいがちょうど良いです。
我が家はにんにく好きなので、これに生のにんにくをチンしたものを具材として入れることもあります。
※油はねが怖い人は火を止めてから材料を入れてください。

このレシピの生い立ち

昔バイトしていたイタリアンの味を自分なりに簡単にアレンジしたら周りに好評なので、この味付けをベースに色んな具材でペペロンチーノを作っています。
レシピID : 5506212 公開日 : 19/02/14 更新日 : 19/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
shokonta
簡単で本格的なお味でした💓
写真
きゃべつ☆
美味しかったです!!お店に負けない味でした(o^^o)リピ決定☆

盛り付けも綺麗で美味しそうですね!ありがとうございます!

初れぽ
写真
えどぢろ
美味しいです!! びっくりするほど美味しかったです。リピします!

ありがとうございます!とっても嬉しいです♪是非是非☆