まったりの✿マンゴープリン☆

まったりの✿マンゴープリン☆
あっさりの✿マンゴープリン☆(ID549841)よりも、まったりしています♪

材料 (ココット5個分)

マンゴー(缶詰)
1缶分
牛乳
100g
コンデンスミルク
35g
砂糖
30g
・水
70cc

1

水70ccにゼラチンを振りいれてふやかしておく。マンゴー缶はFPかミキサーにかけてピューレ状にする。牛乳はレンジで500w・1分半ほど温め、砂糖を溶かした後、コンデンスミルクを入れて混ぜ、生クリームもいれて混ぜておく。

2

ふやかしたゼラチンを、レンジに500w・45秒かけて溶かす。
牛乳、砂糖、コンデンスミルク、生クリームが混ざったものに、ピューレ状にしたマンゴーを入れて混ぜ、よく混ざったら溶かしたゼラチンも入れて混ぜる。お好みで上に飾るピューレを残す。

3

ココットなどに、流しいれ、冷蔵庫で2時間以上冷やして出来上がり♪

4

写真

お好みで仕上げ用のピューレをかけていただきます♪

コツ・ポイント

面倒なら、順にミキサーに入れていっても大丈夫です。
今回は、全部ミキサーに任せました。
多少気泡が入ったけどすぐ出来ました(^^ゞ

このレシピの生い立ち

前回作ったプリンがかなりあっさり目だったのでまったりなプリンを目指しました。
本当は濃厚タイプを目指してたけど、そこまで濃厚ではなかった。。。
でも、まったりした感じに出来上がりました♬♫
レシピID : 550625 公開日 : 08/04/13 更新日 : 08/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」