サウスビーチダイエット♪ツナサラダ

サウスビーチダイエット♪ツナサラダ
サウスビーチダイエット第一段階~のためのサラダです。私はお昼ご飯でもりもり食べますよ~♪のおこさんの魔法の酢をつかってみました。

材料 (1人分)

ツナ缶
半分
レタス
たっぷり
きゅうり
たっぷり
セブ島のすっぱ辛~い魔法の酢(下参照)
大さじ1-2
塩・コショウ
少々

1

レタス、きゅうりなどお好きな野菜をたっぷり切って用意(にんじん・芋類は不可)。

2

お皿に1の野菜をのせ、ツナをのせて、魔法の酢、塩コショウをかける。

3

コリアンダー(香菜)をのせてもきっと美味しいですね♪

コツ・ポイント

サウスビーチダイエット、第1段階用のサラダです。ツナの代わりに鶏ムネ肉でもいいですね。野菜はにんじん・芋類以外なら何でもOKです。

このレシピの生い立ち

Arthur Agatston著のThe South Beach Diet参照。
レシピID : 550671 公開日 : 08/04/14 更新日 : 08/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
のおこ 2008年04月14日 18:57
レシピへのリンクありがとうございました!
『South Beach Diet』同じのうちにもあります!読みましたよ!
なぜかというと、主人がダイエットしようとそのメニュープランにそってご飯を作ってとのことだったの。でもね、2日間でギブアップ(笑)
すっぱ辛い酢を使ってダイエットだけどパワーがつきそうなサラダですね♪
ダイエット、目標まで美味しくがんばってくださいね♪
Amelie Y 2008年04月15日 04:11
のおこさん、勝手にリンクさせていただいたのに、コメントいただいて恐縮です。この魔法の酢、本当にいろいろと応用が利くのでダイエット以前から活用させていただいているんですよ♪

男の人ってダイエット続かないですよね。家の旦那もです。きっと心臓病とか糖尿病のような怖~い病気にかかったとき初めて本気で始めるようになるんだろうなあと思います。

私は目標まであと2キロ。「美味しくダイエット」頑張るぞ!!